路地裏からコンバンハ

DOLを元にした動画編集に関する事、告知、写真などなど
まぁその辺をにつくろっていくブログです


S-1グランプリ 閉幕


12/6 全日程が無事終了しました。
ご参加ありがとうございました!!
第5戦の模様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめました

こんばんは 黒猫団と申します。

DOL Notos鯖にて、2年ほど活動中です。
今回突如ブログを始めた理由が3つほどあります。

1.動画編集について書きたかった
 DOL元にした動画作成を最近始めまして、動画をアップしたはいいものの
 その動画について語る場所がなく、その場所を作りたかったわけです。
 小説でいうところの あとがき みたいなものです。

2.しっかりとした文章を書く練習
 普段、ゲーム内のチャットでは短文の会話が主なので
 文章を書くという機会がない。また、短文もなかなか汚い日本語であります。
 ex) 「あいあい^^」「ほーい!」「おい、ハゲw」
 ブログでは、しっかりとした日本語を書いていこうと思います。

3.苦情受付フォーム
 動画作成時に、よそ様のキャラ名を無断で表示しております。
 たまたま写った方など、フレンド以外の方には許可取れないので
 フレンドの人にも許可取ってないんですがね。
 そういう事情なので、私が作成した動画で苦情等ございましたら、ここに書き込んでください。

上記のような理由で開始したので、普段のDOL上の活動を紹介することはないです。
そういったブログはたくさんの方が書かれているので、そちらは「表通り」のブログでございます。
こちらは「路地裏」のブログなのです。
ですので、ブログのタイトルは「路地裏からコンバンハ」となりました。

週一くらいで更新していけたら良いかなと思ってます。
よろしくお願いします。

追記
こちらのブログはリンクフリーです。
リンクして頂けたら、こちらもリンクしようと思いますので、
コメントにその旨残されるか、DOL上で教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

  1. 2014/05/17(土) 01:16:50|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

黒猫団

Author:黒猫団
サーバー:Eos
商 会 :マルセイユ商会 ☆ショコラ★

戦う冒険猫として活動中
現在は編集する猫にクラスチェンジしつつある。
まぁ要は猫である。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
あとがき (4)
ご報告 (1)
路地裏探訪 (3)
企画案 (2)
企画 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

