路地裏からコンバンハ

DOLを元にした動画編集に関する事、告知、写真などなど
まぁその辺をにつくろっていくブログです


S-1グランプリ 閉幕


12/6 全日程が無事終了しました。
ご参加ありがとうございました!!
第5戦の模様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるしぇいゅ。~2014春 統合前だョ! 全員集合!!★~

こんばんは 黒猫団です。

酔って帰ってきて、深夜ですがこの記事はすぐに書きたかったので
書くことにします。

この記事が書きたくて、ブログを始めたという事もあります。

5/10 Notos マルセイユにてバザーを行いました。
今回、小悪魔☆ぶいやべーすのしーちゃんさんと、
(さかなクンさん みたいになるので以後、普段通りにしーちゃんと言います)
責任者をやらせて頂き、運営を行いました。
結果として、本当に多くの方に来ていただき感謝の気持ちで一杯です。
そうした気持ちもあり、バザーの様子を動画にしました。



この動画は前半は普段の人のいないマルセイユ広場の様子、
後半はバザーに大勢の人がいる様子を対比させようと思いました。

人が大勢来てくれる確証もないのに、このイメージで動画を作成しようと思い
バザー前日に前半を撮影しました。
撮影時に、人が全くいない様子を撮りたかったのですが、
タイミングが悪く、アパ付近にしーちゃんがいました。
ESCボタンを押して、強制排除しました。

後半の様子からわかるように本当に広場が狭く感じるほどの
人に来ていただき、うれしかったです。

また、今回使用した曲ですが
北野武監督の映画「Kids Return」より
同名の曲になります。

この映画とこの曲が大好きだったのと、
映画のラストの台詞が今回バザーをやって感じたことに似てたので使いました。

↓映画の台詞です。ネタバレが嫌な方は見ないようにしてください。





 「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかなあ」
 「バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ」






この最初の台詞がどこか今のDOLの雰囲気に
似たような感じがしています。
人が減りつつあり、サーバー統合ということになって、
もうDOLも終わりなのかなーと。

ですが、今回バザーを行って、まだまだユーザーが大勢いる事
ゲームを楽しんでる人が多くいることが分かりました。
少し後半の台詞とニュアンスの差はありますが、
この掛け合いが思い出されたので今回使用することにしました。

バザーの雰囲気と曲のメロディーが合ってるかと言えば
合ってないかと思いますが
上の連想重視で採用となりました。

この映画は曲とラストシーンがとても良いので
是非見て頂きたい作品です。
キッズ・リターン [DVD]キッズ・リターン [DVD]
(2007/10/26)
金子賢、安藤政信 他

商品詳細を見る


また、前半で英語で文字を入れたのは、映画の雰囲気になるかなと思い入れました。


嘘です。かっこつけました。ビシッと決めたかったのです。


最後に返す返す、多くの方に来て頂き本当にありがとうございました。

おやすみなさい。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/18(日) 02:14:29|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<過去動画より ~世情~ | ホーム | はじめました>>

コメント

バザーの動画と、曲の感じがとても合っていると思います。
統合に向けた切なさとか、祭りの後の静けさみたいな・・・。

動画作成、本当にお上手ですね。
私のフレンドの方も、CM動画を見て
バザー行こうと思ったって言ってましたよ!
(私もコメントの文体を硬くしてみました)
  1. 2014/05/18(日) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. ゆかんぽ #-
  4. [ 編集 ]

( ゚Д゚)・・・ミツケタ・・・

バザー運営ホントにお疲れ様でした^^
沢山の人が来てくれたのが嬉しくて、ヒマな時に動画をぼ~っとみる毎日だったりしますw

次回は強制排除されないようにガンバリマス・・・
  1. 2014/05/19(月) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. しー #enoKK5xo
  4. [ 編集 ]

マルセイユバザーお疲れ様でした^^


また開くことあれば協力させてくださいねー^^
  1. 2014/05/19(月) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. 台風79号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆかんぽさん

> バザーの動画と、曲の感じがとても合っていると思います。
> 統合に向けた切なさとか、祭りの後の静けさみたいな・・・。

なるほど、そういう感覚はなかったので、新鮮です。
曲自体がなんとも言えない雰囲気なので
聞く方によって、印象が違うのかもしれませんね。

あと、バザー1時間後にはもとの広場にもどっていて
なんとも言えない切なさのようなものがありました。

> 動画作成、本当にお上手ですね。
> 私のフレンドの方も、CM動画を見て
> バザー行こうと思ったって言ってましたよ!
> (私もコメントの文体を硬くしてみました)

ありがとうございます。
CM動画見て、来てくださった方もおられて
作った甲斐がありました。






  1. 2014/05/19(月) 00:22:01 |
  2. URL |
  3. 黒猫団 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーちゃんさん

> ( ゚Д゚)・・・ミツケタ・・・
路地裏へようこそ。


> バザー運営ホントにお疲れ様でした^^
> 沢山の人が来てくれたのが嬉しくて、ヒマな時に動画をぼ~っとみる毎日だったりしますw

こちらこそ、お疲れ様でした。
あまロス、タモロスに続く、バザロスですね。
またエネルギーが溜まったらイベントしましょう。

> 次回は強制排除されないようにガンバリマス・・・
ESCボタンを押すか押すまいか。
ほんのチョットだけ迷いました。次回はもうちょっと迷います。

  1. 2014/05/19(月) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. 黒猫団 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

台風さん

> マルセイユバザーお疲れ様でした^^
お疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。
あと、ナイスランでした。

> また開くことあれば協力させてくださいねー^^
また開くことがあると思いますので、
そのときは各本拠地で叫びます。
是非次回もよろしくお願いします。
  1. 2014/05/19(月) 00:30:25 |
  2. URL |
  3. 黒猫団 #-
  4. [ 編集 ]

改めて動画見ると、ホントにたくさんの人が来てくれてたんだなぁ と実感しますねぇ^^

 統合前のマルセイユでのお祭りでしたが、またマルセを人で一杯にしたですねぇ^^

 今回は運営&動画作成ホントにお疲れ様でした^^
  1. 2014/05/19(月) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. 妃古壱。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひこさん

> 改めて動画見ると、ホントにたくさんの人が来てくれてたんだなぁ と実感しますねぇ^^
大勢の人が来てくれましたね。Notosだけではこんなに集まらなかったと思います。
クロスワールドのおかげですね。

>  統合前のマルセイユでのお祭りでしたが、またマルセを人で一杯にしたですねぇ^^
統合後に人が減らないことを祈るばかりです。あとは、竹田Pに任せましょう。

>  今回は運営&動画作成ホントにお疲れ様でした^^
お疲れ様でした。両方楽しくやってたんで、大丈夫でしたが、
終わった後の脱力具合がひどかったです。最近立ち直ってきました。
  1. 2014/05/22(木) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. 黒猫団 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rojiurakara.blog.fc2.com/tb.php/2-f4090712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒猫団

Author:黒猫団
サーバー:Eos
商 会 :マルセイユ商会 ☆ショコラ★

戦う冒険猫として活動中
現在は編集する猫にクラスチェンジしつつある。
まぁ要は猫である。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
あとがき (4)
ご報告 (1)
路地裏探訪 (3)
企画案 (2)
企画 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

