路地裏からコンバンハ

DOLを元にした動画編集に関する事、告知、写真などなど
まぁその辺をにつくろっていくブログです


S-1グランプリ 閉幕


12/6 全日程が無事終了しました。
ご参加ありがとうございました!!
第5戦の模様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去動画より ~世情~

こんばんは 黒猫団です。

ブログを読んでもらったフレから
「真面目か!?」「真面目だな~」との感想を頂きました。

はい、真面目に書きますよ。
むしろ、某艦長の言葉を借りれば、
「真面目でなぜ悪いか。真面目にもせずに一人前になったやつが、どこにいるものか!」
という心意気であります。
(あの人、当時19歳という設定に驚愕しました。どういう人生歩んだら、19歳であの台詞が言えるのか。)


今日は、過去の動画のあとがきを書こうと思います。
動画はこちらです。



編集を頑張った最初の動画になります。
もう、3ヶ月ほど前のものですね。随分と前の出来事のように感じます。

毎週金曜 22時より行われている。ショコラ模擬を題材にしました。
この日の模擬動画をほかに2本(音楽だけつけたもの)アップし、
この動画はおまけとついていますが、むしろ本編です。

音楽と動画編集の元ネタは、金八先生の有名なシーンです。(動画はこちら
中嶋みゆきの音楽は秀逸で、哀愁が漂います。

この日の模擬で初めて撮影を行って、動画編集しようと思っており、
さらに言うと、中嶋みゆきの「世情」を使う予定ではいました。

そんなことをかすかに考えながら、模擬を行っていて
この撃沈シーンが撮れました。もう使うしかないと。

付け加えると、真剣にやってこの撃沈です。ワザとじゃないです。
旗艦で単身つっこむなどと馬鹿げた事をやってます。
参加したことないですが、リス模擬でこんなことをやったら、おそらく総スカンを食らうレベルです。

この動画を見てくれたフレが賞賛してくれて嬉しかったです。
この動画があったから、いろいろと動画を作るきっかけになったと思います。
今では思い出深いものになりました。


おやすみなさい。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/25(日) 13:05:15|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スタジオ開設しました。 | ホーム | まるしぇいゅ。~2014春 統合前だョ! 全員集合!!★~>>

コメント

うんうん、この動画も衝撃でしたw
黒さんの隠された才能が明らかになったのが、この動画でしたね~!
何度見ても笑えます、ホントに秀逸ですw
そしてオラも出演してるのが嬉しいw
  1. 2014/05/25(日) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. しー #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

久々にこの動画見ました^^

やっぱり笑えるなぁw動画も凄いけど、選曲のセンスが抜群ですねぇ^^

 また面白いのを期待してます^^
  1. 2014/05/27(火) 01:02:11 |
  2. URL |
  3. 妃古壱。 #-
  4. [ 編集 ]

返信

やっと返信します。
コメントみたけど、めんどくさて返さなかったわけではないんですからね。
(丁寧文でツンデレ調は難しい。)

>しーちゃん
一番、笑ってくれていたのがしーちゃんだったかもしれません。TELLで大量の草が送られてきたのを思い出します。
今後とも出演機会多いと思いますが、よろしくお願いします。

>ひこさん
曲のおかげです。動画の半分以上の要素は曲です。いい曲使えるように、いろいろ聴いていこうと思います。

>二人
笑いのツボが似てるかもしれません。仲良しさんですね。
  1. 2014/05/31(土) 01:03:42 |
  2. URL |
  3. 黒猫団 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rojiurakara.blog.fc2.com/tb.php/3-a62a3fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒猫団

Author:黒猫団
サーバー:Eos
商 会 :マルセイユ商会 ☆ショコラ★

戦う冒険猫として活動中
現在は編集する猫にクラスチェンジしつつある。
まぁ要は猫である。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
あとがき (4)
ご報告 (1)
路地裏探訪 (3)
企画案 (2)
企画 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

