路地裏からコンバンハ

DOLを元にした動画編集に関する事、告知、写真などなど
まぁその辺をにつくろっていくブログです


S-1グランプリ 閉幕


12/6 全日程が無事終了しました。
ご参加ありがとうございました!!
第5戦の模様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

路地裏探訪 セビリア編

こんばんは 黒猫団です。

今回は動画関係ではなく
ブログタイトルらしい記事を書いてみようと思います。

その名も
路地裏探訪です

各街のあまり人が行かないような場所。
邸宅、商館などがない場所を歩いてみて
良いと思ったところを写真に撮ってきました。

本日はセビリアでクイズ大会があり
フレの応援に行って来ました。

クイズ大会開催まで、暇だったので
路地裏を見てきました。

まずはこちらの風景です。
roji_sebi_01.jpg

洗濯物です。
あの洗濯物は、右の建物の方の物でしょうか、それとも左でしょうか。気になります。

セビリアで特徴的なのは、木ですかね。南国風な木です。
他のEU本拠地でもこのような木でしょうか。
じっくり観察したのことがないので、他の街の木がどうなのか、今度見てみようと思います。


次は、こちらです。
roji_sebi_02.jpg

洗濯物です。
あの洗濯物は、(省略)

教会が見える場所でした。大きいですね。教会。
街のランドマークにふさわしい大きさにです。
セビリアの住宅は低いので、教会がよく見えます。


DOLをやって、2年ほど、
セビリアも何回も行ってますが、今回初めて隅々まで歩きました。
新鮮で面白かったです。

今後、ギルドがあるような
大きめな街を中心に歩いてみようと思います。


おやすみなさい。
  1. 2014/06/08(日) 01:02:51|
  2. 路地裏探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<路地裏探訪 ロンドン編 | ホーム | スタジオ開設しました。>>

コメント

おーこういう記事を待っていた^^
渡辺篤・・・ジャナカッタ^^黒猫団の路地うら探訪
あなたの隣にお邪魔します^^

セビリアには謎のバザー地区があったり興味深いですねえ^^次回も期待しておりますよ~
  1. 2014/06/08(日) 14:29:33 |
  2. URL |
  3. Colorful #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

新鮮な見方で面白いなぁ^^

洗濯物に注目するとは^^

私も細かい所に注目してみよう^^

 ではでは~。
  1. 2014/06/09(月) 01:05:35 |
  2. URL |
  3. 妃古壱。 #-
  4. [ 編集 ]

本物のセビリアにもやしの木がありましたよ。
で、ヒラルダの塔もユダヤ人街からランドマークの
ように見えます。
大航海の街って結構本物に忠実なんですよ。
まじです。リスボンも結構似ていたりするのです。

  1. 2014/06/15(日) 01:58:59 |
  2. URL |
  3. サンボ #tkukgGbk
  4. [ 編集 ]

もとイスパっ子の私としては、セビリアも大好きな街ですよ~
街のBGMは7か国でセビリアが一番いいと思ってます!

広い街なので、学校ワープ機能ができるまでは、学校クエ消化が大変でしたよ。懐かしいなぁw
  1. 2014/06/15(日) 08:31:39 |
  2. URL |
  3. しー #enoKK5xo
  4. [ 編集 ]

返信 No.1

>カラさん
元ネタがばれたようですね。篤さんに負けないように色々まわろうと思います。

謎のバザー地区、気になりますね。こんど探します。

>ひこさん
洗濯物にこだわりはないです。突っ込み、そこじゃないです。

頑張って、運営も作ってるので色々と見てみて下さい。
  1. 2014/06/15(日) 18:15:01 |
  2. URL |
  3. 黒猫団 #-
  4. [ 編集 ]

返信 No.2

>サンボさん
実際の街にあるのですね。
教会のあの大きな塔がヒラルダの塔というのは知りませんでした。勉強になります。
写真でヒラルダの塔見ましたが、これもしっかりと再現されていますね。

サンボさんのブログで、リスの街の写真に坂が写っていましたが、あの坂もDOL内で高台として再現されているのですね。


>しーちゃん
そういえば、元イスパなんでしたね。
明るい街なので良いですね、セビリア。

移動等、随分とユーザーに優しくなってきてますね。
お財布には優しくないですが。
  1. 2014/06/15(日) 18:24:45 |
  2. URL |
  3. 黒猫団 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rojiurakara.blog.fc2.com/tb.php/5-d49fc96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒猫団

Author:黒猫団
サーバー:Eos
商 会 :マルセイユ商会 ☆ショコラ★

戦う冒険猫として活動中
現在は編集する猫にクラスチェンジしつつある。
まぁ要は猫である。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
あとがき (4)
ご報告 (1)
路地裏探訪 (3)
企画案 (2)
企画 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

