路地裏からコンバンハ

DOLを元にした動画編集に関する事、告知、写真などなど
まぁその辺をにつくろっていくブログです


S-1グランプリ 閉幕


12/6 全日程が無事終了しました。
ご参加ありがとうございました!!
第5戦の模様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短編動画 おまけ編 アップしました。

こんばんは 黒猫団です。

本日は午前4時半から起きて
W杯、オランダVSコスタリカの試合を見ておりました。
無事にオランダが勝って良かったです。
ちょっと賭けをしておりまして、優勝国予想でオランダに賭けています。

オランダのファン・ファール監督の采配は素晴らしいですね。
相手の戦術、戦略に合わせて、柔軟に作戦を変える
前回のメキシコ戦が特に顕著でした。
交替枠を使い、陣形をかえて見事に逆転勝利をおさめました。

しかし、作戦だけでは勝てる分けではありません。
それを実行できる選手がいるからこその勝利だったと思います。

と、分かったようなことを言っておりますが、普段はサッカーを全然見ない素人目線です。
W杯やEUROの時くらいしか、しっかり見ません。

サッカーの話はこの辺で
前回の短編映画のおまけ編が出来たので、今日はその事について。
本編を見ていない方は、おまけを見る前にこちらから



おまけということもあり、いろいろと遊んでみました。
本編よりは大分、気楽に作っております。

DVD風な出だしなど、「水曜どうでしょう」風な文字の入れ方などです。
「水曜どうでしょう」は面白いです。
本当に、くだらない企画ばかりですが、空気感というか雰囲気がいいんですかね。
あと、どうでしょうのステッカーを貼っている車をたまに見かけます。
やっぱり人気なんだなぁと。一度ツボに入った人は抜けれない番組ですね。

えっと、動画の話ですね。
今回、おまけ編を作った理由は
どうしても、最後の「必殺!!」のネタ使いたかったからです。

撮影していて、一番面白かった場面です。
あの場面を使わずにいられる訳がありません。

私が好きな落語家、桂枝雀さんがよく言っています。
「笑いは緊張と緩和である」と
あの場面は、それのお手本です。偶然ですが、それが生まれたのは本当に良かったですね。
主演女優からは、使わないでと言われましたが、使っちゃいました。

話は脱線します。もう、今日は脱線させまくりましょう。JR北○道のように。
この記事もおまけみたいなものです。

枝雀さん、もう亡くなられてしまいました。
亡くなられてからこの人の落語を聞いたので、生で聞けなかったのが本当に残念です。

この方、頭が良いです。頭が切れるという表現のほうがいいですね。
こちらの笑いの解説動画を見ていただくと分かると思います。(動画は6まであります。)


上岡さんも頭が切れるので、動画を見ていてスッと話が入っていきます。

落語のほうの動画も紹介しておきます。
「高津の富」という演目です。昔の宝くじの話です。
お金がないのに見栄を張って、1枚のくじを買った男のお話です。
DOLの航海中の暇つぶしに是非ご覧ください。



最後に
ひとまず、短編映画作成はこれにて完了です。
第二弾をたぶんやると思います。きっと・・・おそらく・・・
その時は、また見て頂けると嬉しいです。

それでは
おやすみなさい。




スポンサーサイト
  1. 2014/07/06(日) 21:49:29|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たたき台で踊りたい ~S-1グランプリ(仮)~ | ホーム | 短編映画はじめました。>>

コメント

とても面白かった!
DVD風のオープニングもよかったです。
夫婦で、黒猫さんの動画が大好きなので
次回も楽しみにしてます!
  1. 2014/07/07(月) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. ゆかんぽ #-
  4. [ 編集 ]

「おまけ」をクリックしたら動画が停止して、あせりました^^;

 おまけ動画面白いですのぅ^^(カメレオンVerは私服ってバラしちゃダメ)

 冷静に考えると王様がカメラ回して必死で撮影というのも笑えますねw

 本編とおまけで2度おいしかったです^^
  1. 2014/07/07(月) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. 妃古壱。 #-
  4. [ 編集 ]

上に画面クリックする阿呆がいますね^ ^
自分も同じことしたなんて言えませんが^ ^
フルハウス宣伝ありですw
おまけも楽しく見させて頂きました!
編集大変だろうと思いますが、また頑張ってください
楽しみにしてますー
  1. 2014/07/08(火) 15:42:05 |
  2. URL |
  3. まっちょーん #-
  4. [ 編集 ]

返信

>ゆかんぽさん
いつもありがとうございます。
あのオープニング思いついたので、監督に直訴して作成しました。
また、作ったらここに紹介します。
レスラーの旦那さまにもよろしくお伝えください。


>ひこさん
さすが、ショコラの筆頭バカですね。
引っかかってくれて、作った甲斐があります。

次回も私服での参加お待ちしております。

>まっちょさん
さすが、ショコラ第二のバカですね。
引っかかってくれて、作った甲斐があります。

本編ではあまり、まっちょんにおいしいとこがなかったので
おまけで取り上げました。
次回もなんかネタ作ってください。

  1. 2014/07/18(金) 19:37:33 |
  2. URL |
  3. 黒猫団 #-
  4. [ 編集 ]

第2弾があったら、街路樹役やります!!
これで完璧♪
(もうネタ提供しませんからねっ)
  1. 2014/07/18(金) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. コンドル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>コンドルさん
街路樹が主役の歌って、踊るストーリーですね!
頑張って考えます!
  1. 2014/07/18(金) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. 黒猫団 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rojiurakara.blog.fc2.com/tb.php/8-6d5b65e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒猫団

Author:黒猫団
サーバー:Eos
商 会 :マルセイユ商会 ☆ショコラ★

戦う冒険猫として活動中
現在は編集する猫にクラスチェンジしつつある。
まぁ要は猫である。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
あとがき (4)
ご報告 (1)
路地裏探訪 (3)
企画案 (2)
企画 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

